harenotchy’s diary

つれづれと日々の詩を書きます

カバン

いつも君と一緒

どこか出かけるときはいつも一緒

 

地味でひかえめで

たいてい ぼくの肩にかくれてる

 

歩けばうれしそうにはずみ

置いてけぼりにされたら少しかなしい顔する

 

わたし、あなたのお荷物じゃない?

と体をずしんと預けてくるが

とんでもない、きみがいないとぼくの世界はまわらないよ

 

たまに違うカバンにうわきすると

大切なものを忘れてしまったりする

 

 

きみにはひつようなものがたくさんつまってる

 

 

きみを連れてないと身軽だけど

どこか不安で何歩も足が進まない

 

 

一緒にいろんなところに行ったね

椅子に座って待ってくれたこともあったね

誰かに間違えて連れてかれてもぼくのもとに帰ってきてくれたね

 

いつもありがとう

ぼくのカバン

これからもずっと一緒だよ