harenotchy’s diary

つれづれと日々の詩を書きます

わたし

目が覚めて

鏡見て

今日こそは

化け物になってるんではないかと

ドキドキする朝がある

 

残念ながら

その期待はいつも

かんたんに裏切られるのだ

 

そう

さほど昨日と変わりのない

わたしに

幻滅するだけだ

 

おはよう

今日もわたしだね

でも

なぜわたしはわたしなの

 

なぜここにいて

ハミガキのチューブをにぎって

情けない顔しているの

 

きっといつか

ものすごい変化をとげるんだ

そのとき水道の蛇口ひねったら

虹のウェーブが出てくる気がする

 

 

だから鏡のわたしよ

楽しみに楽しみに

待っていて